FC2ブログ
新着情報
【 こちらからもどうぞ♪↓↓↓ 】 公式ホームページ内にもあります。
http://www.yamashita-dent.com/honobono/blog/

【 山下歯科医院 公式ホームページ↓↓↓ 】 是非アクセスしてみてください。
http://www.yamashita-dent.com/
最近のお気に入りショット













最近のお気に入りショット













********** 写真の無断転載はご遠慮ください **********
更新情報
更新日 記事へのリンク 撮影日
2016/1/24 神庭の滝 雪景色 2016/3/10
2015/12/1 秋の幻想庭園 2015/11/29
2015/11/29 秋の烏城灯源郷 2015/11/29
2015/11/17 倉敷アイビースクエアの紅葉 2015/11/27
2015/11/17 後楽園紅葉 2015/11/17
2015/11/17 総合グランドの紅葉 2015/11/17
2015/11/16 吉備津神社の紅葉 2015/11/17
2015/11/15 皇帝ダリア 2015/11/16
2015/11/15 吉備路、ブルーライトアップ最終日 2015/11/15
2015/11/15 宝福寺ライトアップ 2015/11/15

2008年03月02日 (00:15)

デンタルショー

こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医院をしている、歯医者の山下です。

今日はコンベックスで歯科商店主催のデンタルショーがあって、診療終了後、スタッフと行ってきました。たくさんのメーカーが一同に介し、新しい材料を手にとって見比べれるいい機会です。

スタッフも歯ブラシの種類、ケアグッズを熱心に聞いていました。
いいものを患者さんに提供してあげたいですね。

Dr.山下は一通り見た後、使用しているインプラントメーカーのブースで器具の使用感を告げ、改良要請をしてきました。オステオトームのストッパー、ドリル形状、インプラントサイズなどなど、臨床で気のつくことが直接メーカーに言えるのはいいことです。

時間の関係でゆっくり見れなかったのが残念でした。

デンタルショーは明日もありますが、高校卒業式出席(来賓)のため、行けません。

かわりに、スタッフが行って、貴重なセミナーとかも受けてもらいます。
がんばってくださいね。

さて、あしたの挨拶の練習しようっと・・・・
現在風邪ひきさんで、のどが痛いし、咳がでるので心配。
しかも、咳止めの薬飲むと、眠くて眠くて・・・・・・・・壇上で寝ないように注意しないとね・・・・

コメント

いつも向上心旺盛なご様子を拝見して とっても尊敬しております。
でも 体が資本なのですから もう少し睡眠時間をとらなくては・・
と勝手に心配してるのですが ~(>_<。)~ 無理なんですよね。

私など毎日8時間は寝ないと 体調が悪いですね~ とても同い年にはみえない・・(^^;
あまりご無理をされないようほどほどに !(^^)!ガンバ♪って下さい。風邪早く治るとイイですね!

あっ それから・・お願いですから これからも今までの治療費の水準でお願いしまぁ~す。
良心的でとても助かっていますので♪ o(*^・^*)oゞ

コメントありがとうございます。
Wさんですよね~??

いつもやりたいこと、やることがいっぱいありすぎて、寝る時間がおしいですね。時間がほいいです・・。

でも、実はよく寝ます・・・・。
特技はどこでもいつでもすぐ寝れることです・・・。10分あれば寝ます。それだけですっきり!ちょうどパソコンの再起動した状態でしょうか・・・??

で、なんとかやっております・・・。

でも、最近ちょっと寝が爆睡につながることがときどきあります。そんなときは時間を損した気がするのですが、やっぱ疲れてるのかなって、まあよしとします。

さてさて、がんばっていい状態にしましょうね~~。お手伝いさせていただきますね。

そう W です~やはり同い年でわかりましたか。
それとも 思いっきり生活感あふれる主婦のコメントが決め手かしら~(^^;
実は以前お送りしたメールがとても気になっていて
何と書いたものやら・・とてもイイ気分で書いたもので <(@^_^@)イヤァ
でも読み返すことも 編集できるわけでもないので またこうしてコメントしちゃいました

山下先生がHP出してくれていて ホント良かったと思っています。
私が先生のところに行ってみようと思ったのはHPを見つけたからでしたから。

そうですねー、やはりクリニックに通うとなると近場を選んでしまいがちです。
前にチラッとお話した訴訟問題のあった B 医院は今も好立地条件のところに健在です。
なんでまだあるのかしら・・・q(ー"ー)

それから私が前通っていた S 医院は友達が近くを通るたびお庭がきれいになっていると噂が耳に入ります。
山下先生のようにご自分でレンガを敷き詰めるようなことは想像もできませんね~いつも高級外車が2台とまっているそうですし。

でもそういうところでも、通っていると 私のように新しく何かしようとしない限り 別のところに変わろうということが難しいんですよね・・。

いろんな医院で診てもらうのも、もしかしたら良い発見が出来るかもしれないと私は最近思っています (v^-^v)
インホームドコンセプトがしっかりしてて、ここは!という時は先生自身が治療して下さる・・
決め手はココでしたね。それから治療費も♪

あっ、3ヶ月期後にも同じように思えたら一番いいんでしたよねヾ(*^。^*)ノ♪
よろしくお願いしま~す ペコリ(o_ _)o))

・・・不適切な表現は編集願います☆

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://yamashitadental.blog97.fc2.com/tb.php/307-c2ed4b83
プロフィール

Dr.山下

Author:Dr.山下
岡山市の歯医者であるDr.山下のプライペートブログです。日々のいろいろな思いや出来事を書いています。歯の話よりもずっと面白いと評判のブログです^^; 楽しい話題やお役立ち情報も満載です。

岡山県の星空指数
Dr.山下に聞いてみたいこと

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者
RSSフィード
ランキング

banner_03.gif

ブロとも申請フォーム

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。