FC2ブログ
新着情報
【 こちらからもどうぞ♪↓↓↓ 】 公式ホームページ内にもあります。
http://www.yamashita-dent.com/honobono/blog/

【 山下歯科医院 公式ホームページ↓↓↓ 】 是非アクセスしてみてください。
http://www.yamashita-dent.com/
最近のお気に入りショット













最近のお気に入りショット













********** 写真の無断転載はご遠慮ください **********
更新情報
更新日 記事へのリンク 撮影日
2016/1/24 神庭の滝 雪景色 2016/3/10
2015/12/1 秋の幻想庭園 2015/11/29
2015/11/29 秋の烏城灯源郷 2015/11/29
2015/11/17 倉敷アイビースクエアの紅葉 2015/11/27
2015/11/17 後楽園紅葉 2015/11/17
2015/11/17 総合グランドの紅葉 2015/11/17
2015/11/16 吉備津神社の紅葉 2015/11/17
2015/11/15 皇帝ダリア 2015/11/16
2015/11/15 吉備路、ブルーライトアップ最終日 2015/11/15
2015/11/15 宝福寺ライトアップ 2015/11/15

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年11月07日 (01:31)

八塔寺ふるさと村の秋

こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医院をしている、歯医者の山下聡です。

WTCC前にサーキット場近くの八塔寺ふるさと村へ寄りました。

紅葉は少なかったけど、秋の気配がひしひし感じられるのはこのロケーションだから??

Dr。山下のふるさとはこの箕島ですが、父母のふるさとは県北の田舎そのもの。
父方は高梁から8km山奥に入った松原というところ、
母方は美作の勝間田から3Km山の中の七十というところ、

いまでこそ、どちらも広域農道が近くを通り、便利になりましたが、
小学生の頃は舗装道もなく、どれだけ山の中に入るんだ~~~
みたいな感じで、行くのが怖かったな・・・。
でも、夏なんかは従兄弟とカブトムシ捕まえたりで、けっこー楽しんでいました。

だから、ここの風景は全然珍しくもなく、やはり懐かしさを感じるところですね。












カテゴリ : 自然記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月06日 (23:01)

アリスのコンサート

こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医院をしている、歯医者の山下です。

アリスのコンサートに行ってきました。
8年ぶりのライブ活動、「全国ツアー」ということでは28年ぶりになります。
アリスは中学生当時よく聞きました。レコードも全部持っています。

今回友人を通じて谷村新司さんのともだちという方からチケットを入手できました。
その席について驚き!!前よりの左側の特等席でしたが・・・・

隣のご夫人は谷村の同級生とかで、その人となりを話す声が聞こえていました。
と、知り合いのM先生が入ってこられ、斜め前方に座りました。
「昔、堀内を見たことがあって、それからチケットを送ってくるのよ~~~」だって・・・
そのM先生に「ようこそお越しくださいました~~」って挨拶している前列の席のご夫人・・・・

いったいどんな席やねん??
まあ、アリスの招待客のお席なんでしょうが、聞こえてくる会話の内容のおもしろいこと・・・!!

さあ、コンサートの開幕ーーーー!

1部は初期の頃の懐かしい曲中心
2部はヒット曲中心

どちらも当時を思い起こさせてくれるいい曲ばかりでした。

ん??なぜ、1部と2部があるかって???

それは、本人たちのおしっこ休憩だそうです・・・。

3人合わせて180歳!!
本当に元気いっぱいで、ちっともそんなふうにおもえなかったけど、
年月は過ぎているんですね・・・。

そーいえば、お客さんの年齢層がすごーーーーく高そうでした・・・・。

みなさん、青春時代に思いを馳せて・・・・・。
PA0_0000.jpg
カテゴリ : 音楽記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月06日 (21:23)

WTCC in 岡山国際サーキット

こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医院をしている、歯医者の山下聡です。

先日、岡山国際サーキットへ世界ツーリングカー選手権(World Touring Car Championship WTCC)を見に行きました。

友人のHさんが「WTCCのチケットをバルコムからもらったけど、仕事なんで、山下さん行かない~~~?」とゆずってくれました。Hさんは倉敷バルコム2台目のM3を注文したつわものです。

「さすが、M3買うと待遇ちがうね~~、うふふ~~」って・・・・・・

もちろん「行く行く行く~~~~~~~」とDr.山下。
「いいよ~~~、そのかわり、たくさん○○の××の写真撮って来てよね~~~うふふ~~~」
「は、はい、、、が、がんばります~~~~~~」

ということで、天気が心配だったけど、当日パドックパス16000円がタダにつられ行ってきました。

会場に飾られていたWTCCの車両。市販車ベースだからあまりパッとしませんが・・・
身近に感じられていいのかも・・・


WTCCに先立ち午前中はアジアルマンレースなるものが開催されていました。


Dr.山下は、実はこちらのほうが好みです。


各カテゴリーの優勝者に与えられる2010年ル・マン24時間への出場権を賭け競いあっています。


爆音がたまりません~~~。


FORD GT MK7


アストンマーチンもレース車になるとかっこいいな~~~。


午前中のルマンの時は晴れていましたが、午後になるとぽつりぽつりと・・・
WTCCの頃には、本格的雨となってしましました。

さて、WTCCの開幕。
雨の中を水しぶきをあげてすごいスピードでかっとんで行きます~~。


傘差しての観戦でしたが、傘が知り合いのH先生にもらったフェラーリの古い傘。
しばらくするとじわ~~~としみてきて、ぽたぽたと雨漏りが!!
うぅ・・・・さすが、フェラーリ・・・・雨漏りなんてあたりまえ??それとも前のオーナーが酷使しすぎ????

これじゃ、たまらんと途中で退散してしまいました。

ということで、写真のほうもあんまし撮れませんでした・・・。

完全雨武装でがんばってる人たくさんいたけどね・・・。
そこまでの根性ありませんでした・・・・とほほ・・・。

せっかくのパドックパス(タダ!)でパドック内へ
さすが、世界戦!外人スタッフがゴロゴロと・・。

しかし、サーキット場に外人って絵になりますね!!


こんな格好もサーキット場ならでは!実にほほえましいわん~~。


そしてそして、サーキット場ならではの方々。


恥ずかしがり屋のDr.山下にはこれが限界・・・。
Hさん、お約束の○○の××これでがまんしてね~~~~~。
カテゴリ : 記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月06日 (13:36)

8020・7025達成の表彰式と「健康学びの森」のお知らせ

こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医院をしている、歯医者の山下聡です。

11月3日都窪歯科医師会健康フェアで、8020・7025達成者の表彰式がありました。

今年度、山下歯科医院からは15名の方が受賞されました。
当医院からは毎年、数名の受賞者が誕生しております。
本当に喜ばしいことです。

そのうち、11名の方が表彰式に出席してくださいました。

8020達成の浅越さん、7028達成の赤尾さん、秋山さん、白井さん、難波さん、平松さん、7025達成の羽入田さん、畑さんご夫妻、吉田さん、藤原さん本当におめでとうございます。

今の状態を維持して、健康な生活をお続けください。
2009健康フェア

さて、今度はご報告。
11月8日(日) 岡山市西ふれあいセンターで「健康学びの森」と題したイベントがあります。
こちらにも、歯科のコーナーがあり、私が担当で参加します。


先着30名様には豪華景品つき!!
ん~~~、これは行かなくちゃあ~~~~~~!

みなさまのお越しをお待ちしています~~~。

2009年11月03日 (01:23)

大芦高原雲海

こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医院をしている、歯医者の山下聡です。

WTCCに行く途中、大芦高原近くが霧が出ていたので、もしやと思いちょっと上ってみることに・・。
もう8時をすぎていたけど、見事な雲海になっていました。



去年来た、展望台のあるところです。


ここへは、374号線長楽寺からあがるより、ぐるーーとまわって、
北側の県道90号線の金合からあがるほうが楽ですね。


ススキ越しに。


あら??いいかもーー。


だんだんと晴れてきて視界がはっきりとしてきました。


日の出時の雲海、見なくちゃ・・・・

また通ってきましょう・・・・。
カテゴリ : 自然記事のURL コメント (0) トラックバック (0)

2009年11月02日 (12:32)

つくぼお口の健康8020フェア

こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医院をしている、歯医者の山下です。

毎年恒例の都窪歯科医師会主催の健康フェア
「つくぼお口の健康8020フェア」が11月3日 早島ゆるびの舎で行われます。

お口についての楽しい企画・ためになる企画が満載ですので、皆さんお越しくださいね。

その中のひとつ、恒例の8020・7025表彰式には当医院から12名の方が出席されます。
本当におめでとうございます。皆様お気をつけてお越しください。

都窪歯科医師会50医療機関で、総勢55名の受賞者のうち、12名が当医院からですので
如何に多いかがわかろうというものです・・・。担当医としてうれしいかぎりですね。

いつまでも健康なお口でお元気にお過ごしください!


ちらし

2009年11月01日 (00:46)

赤穂岬の夕暮れ

こんにちは、岡山市・倉敷市の中間で歯科医院をしている、歯医者の山下聡です。

チャオイタリアの帰り、赤穂岬に寄りました。
ここの夕日がきれいということで、ちょうど時間帯がよかったので寄り道しました。

でも、雲が厚くこれが限界・・・。


仕方ないので近くに落ちてたどんぐりを拾って・・・・


どんぐりのせいくらべ???


夕焼けはけっこうきれいでした。


さーかえろーーーーー
カテゴリ : 夕日記事のURL コメント (0) トラックバック (0)
プロフィール

Dr.山下

Author:Dr.山下
岡山市の歯医者であるDr.山下のプライペートブログです。日々のいろいろな思いや出来事を書いています。歯の話よりもずっと面白いと評判のブログです^^; 楽しい話題やお役立ち情報も満載です。

岡山県の星空指数
Dr.山下に聞いてみたいこと

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
訪問者
RSSフィード
ランキング

banner_03.gif

ブロとも申請フォーム

Appendix


下部フリーエリア
下部フリーエリア。標準でセンタリングしてあります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。